エンドユーザにregeditを使わせるな!

VAIOのコミュニティサイトであるホットストリートへの投稿が却下されましたのでここに書いておきます。

MicrosoftのコミュニティサイトであるMicrosoft Answersにて、

VAIOカスタマーリンクの指導は、次のようになります。

1.「ファイル名を指定して実行」において、'regedit'と入力して、エンターキーを押す
2.レジストリ・エディターにおいて、HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→MICROSOFTMICROSOFT SQL ServerMSSQL.1→Setup→Resume-0x00000000(1)
3.ここで、'Resume'をダブル左クリックして、(1)を、(0) に転換する
4.レジストリ・エディターを閉じて再起動する

以上の措置で、KB970892のインストールが無事終了しました。ただし、システムを壊さないよう、細心の注意が要るとの由でした。

と書かれていますが、ユーザに手動で修正しろではなく、本来VAIO Updateにて修正ファイルをユーザに配布することが筋ではないか、と思わずにはいられませんでした。