2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまと AirMac Express(AME) を購入

まんまとジョブスの罠にハマり、AirMac Expressを購入してしまった。44.1MHz固定だけど、お手軽。Apple Storeでの在庫の量が怪しいほど少なかったので、すぐ後継機がリリースされるものを買ってしまったという地雷を踏んだ可能性も。。

MacBook Air 使用感(その他)

その他感じた点。ボディーに突起などがなく非常に滑らかで、剛性もある。液晶画面を閉じたときに光る電源ランプがむき出しではなく、アルミの中から透けて光るため、カッコいい。(光ってないときはランプの位置は周辺部と同じ継ぎ目がないアルミ)電源は、…

MacBook Air 使用感(室内編)

家で使って気づいた点。スピーカーがモノラル(?)で右側から聞こえる。(右側の底部のスリット部分から音が出ている模様)画面のロック時にはパスワードを入力する必要があるが、ロックを解除するまでキーは光らないため、暗闇でのロック解除がしにくい。…

MacBook Air 使用感(電車編)

電車の中で使用してみたところ、次の点が気になった。本体の裏面が滑らかなので、膝の上に置きながら使用すると、電車の揺れとともに本体が左右に滑る。液晶画面の角度のMAX値が他のノートと比べて小さいので、座高が高い人は見やすくするために鞄などを下に…

MacBook Air

昨日の夜、宅急便にて到着したAir、セッティングしてたつもりが、自分の方が先にスリープモードに入っていた。気づいたら4:00AM。さすがに放置されていたAirもスリープしてた。

Eye-Fi

存在は知っていたけど、買ってなかったが、ネットで話題になってたので、思わず購入。自分の場合は、PicasaウェブアルバムにUPする設定にして使用中。物理的には、SD-CFアダプタをつけて、Canon EOS 40Dで使用してます。ただ、解像度が高いJPEGの場合は結構…

Airキター!

Superdriveって、SuperDriveのみ。VAIOにつないでみると、認識するがメディアがはいらない。ローディング機能がふつうのPCにつないだ場合は有効にならないようだ。本体は明日到着か?

MacBook Air, まだー?

Air注文当初は、お届け予定日は2008/02/14だったが、出荷後、一週間繰り上がって2008/02/07に。もうNRTに到着しているようだけど、トラッキング情報上ではまだ税関で止まっている。Air, 今何処?