2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

i-sobot + ad[es] = !

かなと、いま思いつきました。

WILLCOM03購入

とりあえず、少しさわった感じから、今まで使っていたad[es]との比較をしてみた。液晶面の凹凸がなく、窪みにゴミなどがたまらない数字キーがタッチキーになったので、指紋つきまくり&クリック感がないので、入力しづらい高さが短くなったので、カバンの携…

GoogleもOAuthに対応

したらしい。http://code.google.com/apis/accounts/docs/OAuth.html

Xyzzyの正規表現では、(は\(と書く必要がある

はまった。。

JavaGo

次の記事で知った。(並列オブジェクト研究で東大の米澤氏にダール・ニゴール賞「Second Lifeの新基盤に」)これを使えば、大学の卒論で元々やりたかったことが実現できたのに。見つけたのが遅すぎたな。

Trac0.11RC2にHudsonTracPluginを追加

今のところ、HudsonTracPluginはTrac0.11で使用するには次の修正をする必要があるらしい。HudsonTrac doesn't appear to load or show up in Trac 0.11b2

TracへHudsonへリンクを張るためのマクロを追加

こちらにあったものをそのまま使おうとしたが、自分が使っている環境(Trac 0.11RC2, Hudson 1.226)ではうまく行かなかったので、下記のように修正後、適当な名前で、Tracのプロジェクト内のpluginsディレクトリに突っ込んでみた。# -*- coding: utf-8 -*-fro…

とりえあず、iPhone 3Gを予約

地元のソフトバンクショップにて、予約。黒16Gだけと、すでに数名予約済。

PHS300をぽちっとな

届くまでに充電池とプッシュスイッチを用意しとくか。